FC2ブログ

ピュアオーディオシステムを入手してみた

 知人へのプレゼント目的で、リスニング用オーディオを用意しました。

IMG_1968.jpg


 極めて評判の良いDENON SC-E535を探したのですが、程度の良いものは取引相場が結構高く、また時間もないことにて、SC-E535の弟分で、まずまず評判の良いSC-E232を入手しました。

IMG_1970.jpg


 アンプは、超高級アンプとのブラインドテストで高い評価を得たとのことで、その世界では知らない人のいないLepai LP-2020A。ACアダプター附属で何と約3000円。こんな安価な商品がオーディオマニアに珍重されているとは。出力は4オームで20W+20Wと、自宅使用ならば額面上は充分。

IMG_1965.jpgIMG_1967.jpg


 おお!これがオーディオ畑の皆さんの好む音なのか!楽器用アンプやSRスピーカーの音に慣れた耳からすると、高域が控え目。そして低域が丸くぼんやりしてるんだけど、そのどこかになだらかな強調帯域がある。自分でミックスした音源を再生すると、生撮りのべードラが結構うるさい。

 逆に考えると、SRシステムって、全域にわたってメリハリ感が演出されているんですね。どうなってるんだろ。

テーマ : 音楽機材
ジャンル : 音楽

FC2カウンター
プロフィール

それいけウィークエンド

Author:それいけウィークエンド
--
ギターサウンド追求の旅には切りがないけど、今はZT Amp LunchBox Juniorに満足しています。

最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
リンク
最新コメント
検索フォーム
Amazon
Rakuten中古市場
Rakutenページマッチ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示