FC2ブログ

【ピュアオーディオ】Victor SX-F3 【第2弾】

 DENON SC-E232はとっくのとんまにドナドナしてしまったのですが、次に、小型スピーカーで評判の高いVictor SX-F3をと、ずーっとヤフオクで探しておりました。

 そしていよいよ今回、ほどほどの価格で出品されていた、程度の良さそうなSX-F3を入手できました。

IMG_2760.jpg

IMG_2758.jpg

なんと、わずかに小傷はあるものの、程度はかなり上等。これはもう、何だか手放してはイカん雰囲気。例え生産終了品であっても、待てば良いものが入手できるかも、というのがヤフオクの一番の魅力。ありがたや、ありがたや。

 さてさて、おなじみLepai LP-2020Aで鳴らしてみました。おお、全域おとなしい!これがオーディオ好きの皆さんの、「聴き疲れしない音」なのか!中音域のツヤが好評なようですが、それほど中音域目立たず。高音域もけっこうロールオフ(ハイハットが妙に強調される帯域もあるけど)。低音は好感。小径ウーハーながら、極低音も結構再生されています。

 これまでは、激安カナル型イヤホンとTIMEDOMAIN lightでミキシング&マスタリングして、低音が出過ぎてないかを純正カーオーディオで確認してたのですが、これまでの作品をSX-F3で聴いてみて、あらまー案外OK。道を大きく外してる訳ではないことを確認して、一安心。




FC2カウンター
プロフィール

それいけウィークエンド

Author:それいけウィークエンド
--
ギターサウンド追求の旅には切りがないけど、今はZT Amp LunchBox Juniorに満足しています。

最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
リンク
最新コメント
検索フォーム
Amazon
Rakuten中古市場
Rakutenページマッチ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示