FC2ブログ

Bad Cat Siamese Drive

 光る目の2匹のネコのグラフィックが印象的な、バッドキャトのSiamese Drive。全く同じオーバードライブをふたつ搭載してあるそう。エフェクトのオン/オフに関わらずバッファーアンプは常にオンなので、全てのエフェクターの最上流(ギターの直後)にセットをと推奨されている。

 ハイパワーのハムバッキングギター、ZT LunchBox Jrのクリーンセッティングで試奏。

IMG_5014.jpg


 まずは一方の回路のみをオンで。GAINを大きく振れば、”オーバードライブ”としては比較的歪みは強い方だが、当然ながらディストーションと表現できるほどではない。ハムバッカーとの組合せだからか、TONEが中立の状態だと、21世紀的尺度ではコモり感。TONEをフルにすると、軽やかかつ適度なツブれ、適度なザラつきの快い音に。

 もう一方の回路については、同時に使用することで、ソロ時のブースとを想定。以下の写真のような設定になりました。これでTOTOの"I'II supply the love"を再生しながら演奏すると、あれまークリソツ。心地良し。

IMG_5015.jpg

 ちなみに、”Siamese”とは、シャム猫、シャム双生児の”シャム”。シャムとはタイ王国の旧名。







FC2カウンター
プロフィール

それいけウィークエンド

Author:それいけウィークエンド
--
ギターサウンド追求の旅には切りがないけど、今はZT Amp LunchBox Juniorに満足しています。

最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
リンク
最新コメント
検索フォーム
サウンドハウス
サウンドハウス
Amazon
Rakuten中古市場
Rakutenページマッチ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示