FC2ブログ

【LUNCHBOX Jr.を収納】Amazonベーシック 一眼レフカメラ用スリングバッグ

 ZT Amp LUNCHBOX Jr. を持ち運ぶためのバッグをと考えました。専用品もある訳ですが、もっと安価なものをと思い探してみると・・・

 ありました、ありました!Amazonオリジナルの肩掛け型カメラバッグ。仕様を見ると、LUNCHBOX Jr. がぴったり収まりそう。ポチ!

 届いてみると、思いの他しっかりした厚手の作り。縦長の形状が特徴的です。

IMG_1377.jpg IMG_1376.jpg

 メインコンパートメントの蓋は、横向きに広く開口します。同梱のベルクロテープ付きパーテーションで、かなり細かく空間を分けることができます。

IMG_1378.jpg

 LUNCHBOX Jr. がちょうどすっぽり。

IMG_1379.jpg

 バッグ上部のスペースには小物を。

IMG_1380.jpg

 お安うございました。大満足。





関連記事

テーマ : 音楽機材
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

これは良いですねぇ~。
私もJrの純正ケースはアンプだけしか入れられそうもないので
もし買うとしたらZTのアコースティック用のを買って(値引率がいいから)
シールドやエフェクターとかを一緒に入れて…とかいろいろ考えておりました。

でもこちらの方が肩から下げ易いカタチだし良いかも。。。(安いし)

ところでJrは12V(クルマ)で使用しても音は変わらないですね。
これは100Vでも12Vに変換コンバーター仕様とかなのかな。
エフェクターやチューナーを裏の電源から複数つなげてみましたが
これもすべて問題なく使えました。(すべてアナログですが)

ただJrの12V差し込み口に合うプラグのシガライターケーブルとかは
日本だとかなり特殊なものみたいで、あんまりないんじゃないですかね。

私は変換プラグに手を加えて使っています。

追伸

実は初めてクルマで試したとき
12V出力5Wの太陽電池をつなげてみました。

すると電源が入り、アンプとエフェクターのランプが点灯したのです!ヽ(゚ー゚*ヽ)(ノ*゚ー゚)ノ
これは画期的だぁ~!と、思ったのですが~。。。

だがしかし…、音は出ず、よく観るとエフェクターのパイロットランプが薄暗い感じでした。
じゃあもう一台、同じソーラーパネルを2つ並列に繋げたらどうかと思い、やってみましたが…

けっきょく同じで、音は出ませんでした。。。(ToT)

なので次は12Vバッテリーでどのぐらいもつか?とか
上記パネルでバッテリーにエネルギーチャージをしつつ使ったら
どのぐらいの時間使えるかとか、試してみたいと思っている今日この頃です。;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

Re: 追伸

ノストラセブン 様、

コメントありがとうございます。
LUNCHBOX Jr.はその爆音ゆえ、僕にとっては車のシガーソケットから電力を供給して使用するという絵が想像できないのですが、ともあれ、12Vであの爆音が得られるのは凄いことですよね。デジタルアンプだからってことなのでしょうか・・。

はじめまして。先日、lunch box(jrじゃないです。)を我慢出来ずに購入してしまいました。ライブでも使いたくてバッグを捜していたらこちらに辿り着きました。
純正のバッグはZTのロゴがデカデカ入っていて少々恥ずかしいのもあるのでこの紹介されているようなのが良いのですがlunch boxでも中に入りますか?
写真を見る限りはギリギリ入らなそうだなーと。せっかくなので持ち運んで使い倒したいです。
急なコメント失礼いたしました!

MJH 様、

MJH 様、

 コメントありがとうございます。今回ご紹介したカメラバッグのメインコンパートメントからパーテーションを取り去り、最も広くした状態で実測してみたところ、19x27x13cmくらいでした。Lunchboxの大きさは公称185mmx 250mmx112mm・・これって筐体上面のハンドルも含めての寸法でしたっけ?

 Lunchbox用のカメラバッグなら、http://rocksince1978.blog.fc2.com/blog-entry-7.htmlもご参照ください。これは大きさに多少の余裕ありです。

ありがとうございます。

わざわざ、計測していただいてありがとうございます!!
やっぱりぎりぎり入らなそうですね。。

とりあえず段ボールにいれたまま他の機材とともにスーツケースに入れて運んでみました。
スーツケースとギターかついで出掛けてほぼ変わらない環境のまま演奏出来るメリットはやはり大きいですね。

ケースは教えていただいたカメラバッグや他の物も色々探して検討してみたいと思います。何か良いのが見つかったらまたコメさせていただきます。

ありがとうございました!

FC2カウンター
プロフィール

それいけウィークエンド

Author:それいけウィークエンド
--
ギターサウンド追求の旅には切りがないけど、今はZT Amp LunchBox Juniorに満足しています。

最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
リンク
最新コメント
検索フォーム
サウンドハウス
サウンドハウス
Amazon
Rakuten中古市場
Rakutenページマッチ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示